春のイベント盛りだくさん@京都のお花見スポット紹介編

こんばんはー★




さて今日は季節が春ということで・・・




京都のお花見スポットを厳選してご紹介させて頂こうと思います\(^o^)/




皆さん今日は普通のお花見だとちょっと物足りので!




なんと!!!




夜桜も楽しめちゃうスポットのご紹介をしていきますね!




さてまずいきなりですが・・・




1つ目のオススメスポット★




これは王道ですね♪




●清水寺●

詳細↓↓↓

京都を代表する寺院の一つ[清水寺]。
春の夜間特別拝観では、夜桜や高さ約31メートルの三重塔など境内のスポットがライトアップされ、幽玄な風景に出合える。また、清水の舞台からは京都の夜景が堪能でき、夜桜とともに楽しむことができる。


見頃/3月下旬〜4月上旬
期間/2023年3月25日(土) ~ 4月2日(日)
拝観時間/18:00(受付/17:45)~21:30(受付終了/21:00)
料金/大人400円、小中生200円




ぜひここの清水寺のライトアップは有名なので一度体験してみてはいかがでしょうか\(^o^)/




さてお次いきましょうか♪




2つ目オススメスポット★




●知恩院●




詳細↓↓↓

浄土宗の総本山[知恩院]。
東山華頂山から東大路通りまでの広い範囲で桜並木が見られる。夜間特別拝観では、春季9年ぶりに日本最大級の木造二重門「国宝三門」の楼上に上がることができる。枝垂れ桜が見事な庭園「友禅苑」をはじめ、境内各所がライトアップ。お坊さんから仏教の話や木魚に触れ「南無阿弥陀仏」とお称えする体験イベントなども実施される。


見頃/3月下旬〜4月上旬
期間/2023年3月24日(金) ~ 4月2日(日)
拝観時間/17:45~21:30(受付終了/21:00)
料金/大人800円、小中学生400円




ここはお坊さんから実際に仏教のお話しや木魚に触れる事の出来る体験で有名です♪




ぜひ行ってみてくださいね><!




さてさてどんどんいきましょう!!!!!




お次のオススメスポット★




●東寺●





詳細↓↓↓

国家鎮護の寺として創建された[東寺]。
国宝・五重塔は京都を象徴する風景の一つ。境内にはソメイヨシノなど約200本の桜が植えられている。樹齢130年といわれる美しい紅しだれ「不二桜」は岩手県盛岡市がふるさと。日本一高い五重塔を背景にライトアップされた不二桜の幻想な空間を楽しんで。


期間/2023年3月18日(土)~4月16日(日)
時間/18:00~21:30(受付終了/21:00)
料金/大人1000円、中学生以下500円




ここの東寺はかーなり!!!!




並びますのでお時間が余裕のある際に行くのをオススメします(笑)




私の毎年恒例イベントの1つなんです実は><//




あとちょっと付随してこの東寺の夜桜を行く前にちょっと軽く一杯お酒を飲めちゃう!!!!




開放的なテラスのお店もご一緒に紹介しちゃいます+*




●K36●




ここ本当は教えたくなかったんですけど(笑)




ここ京都リーブルチャットのブログを見てくださってる皆様に教えちゃいます♪




詳細は名前のとこにURLを貼っておいたのでチェックチェックしておいて下さい\(^o^)/




デートスポットに完璧なのでぜひ大切な方と忘れられない春の季節を過ごしてみてください+*